更紗の趣味ブログ

多趣味なのでいろんな趣味ややった事をブログで発信していこうと思います♪

ロザリーのケーキ。

バレンタインですね!。

 

私も女の子らしく、チョコを作ってみようかなーと思ったのが事の始まり

 

ただのチョコではつまらないので。

ゴシックは魔法乙女と言うゲームにハマって居る私はそのゲームのキャラをチョコにしてみようかなーと思いました。

ゲームの方は始めたばかりですごーく初心者なので誰かお上手な方が居たら色々お話を聞いてみたいものです。

 

f:id:kokoneqb007:20170212171922j:image

こちらがロザリーさん

 

このままではチョコにできないので、キャラをミニキャラ化してクッキングペーパーに線画を起こします。

 

f:id:kokoneqb007:20170212172222j:image

 

こんな感じです♪

その後それを裏返して、チョコで線画を描いていきます。

f:id:kokoneqb007:20170212172334j:image

2時間後〜

集中力が切れて結構適当になってしまったと、今になって反省してたり…

今度チャレンジするときは、休憩を入れながらやろうと思います。

 

f:id:kokoneqb007:20170212173011j:image

線画完成!

そこから、ホワイトチョコに食紅を入れて色をつけて固めていくのですか、その工程の写真を撮り忘れてしまうと言う失態。

 

別に焼いていたチーズケーキの上にロザリーチョコを、乗せて…ひっくり返し、冷蔵庫で冷やして固めた後にゆっくりクッキングペーパーを剥がすと…完成です♪

 

f:id:kokoneqb007:20170212173214j:image

 

今度は同じゲームのキャラのラナンちゃんを作ってみようかなーと思案中です。

 

これからも頑張るよぉ〜

 

最後までお読みいただきありがとうございます

コメントなどを頂けるとこれからのヤル気に繋がります♪